株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

みやび整骨院|兵庫県伊丹市

足が痛くて辛い、なんとかしたい。そんな方は伊丹駅徒歩7分みやび整骨院へ

新着情報

こんにちは、伊丹みやび整骨院です。

さて本日は

足底筋膜炎についてお話しをします。

 

足底筋膜とは、かかとの骨から足の指の付け根まで張っている筋組織の事をいいます。
またその部分の炎症を足底筋膜炎といいます。

 

足底筋膜炎になる原因は主に足のアーチが低くなってる(扁平足)ことで足底筋膜が引っ張られ炎症が生じるのです。
その他にもランニングや、スポーツをしている人や柔軟性がない方や、長時間の立つ事が多い人にもなりやすいと言われています。

 

長引くと、足底筋膜の付け根にあるかかとの骨が、とげのように大きくなり、痛みが増し歩くのが嫌になる恐れがあります。

そうなる前に治療をしていきましょう!

当院では足底筋膜炎に対しての鍼治療や、家でできるストレッチなどをお教えします!
足の裏の痛みがなかなか取れない方はご相談ください!

 

 

 

みやび整骨院
〒664-0851 兵庫県伊丹市中央4−5−10
072−779−8878
当院では予約優先制を実施しておりますので、是非お電話をお待ちしております!!!

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/03/02

出産後からズボンが入らない!産後の腰痛や肩こりが辛い!お困りの方は伊丹市中央みやび整骨院へ!!

お知らせ
2018/05/14

坐骨神経痛 腰椎椎間板ヘルニア なかなか症状が改善されずお悩みの方は伊丹市中央商店街通りみやび整骨院まで!!

お知らせ
2018/12/07

頭痛がなかなか収まらない。頭痛が段々と酷くなっている。そのようなお悩みをお持ちの方はJR伊丹駅徒歩10分みやび整骨院へ

お知らせ
2018/11/23

冷え性の方は要注意!!冬の過ごし方を見直しましょう!