株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

みやび整骨院|兵庫県伊丹市

伊丹市中央 整骨院 雨の日 低気圧 関節痛

新着情報

伊丹市 整骨院 中央 平松 西台 宮ノ前 梅ノ木などから幅広くご来院いただいております!!
交通事故治療 腰痛 肩こり 神経痛などの症状はぜひ当院へご相談ください!!!

今日のお題は雨が降ると何故しんどいか??です!
雨が降る=低気圧がやってくる。ですよね。
気圧が低い状況と言うのは山の上にいるのと同じことになります。

私達のからだを構成している関節には関節包と言う袋があります。その関節包をポテトチップスの袋と置き換えてお話しますと、山の上にポテトチップスを持って行くと気圧が下がるため袋がパンパンに膨れ上がります。

それと同じように私達の関節包も気圧が低い雨の日には膨れてしまいます。なので、筋肉が硬くなってるところや、骨の歪みがある場所では腫れた関節包がそれらに当たり、痛みが出たり、腫れたり、ダルくなったりしてしまうのです。

なので、雨の日、台風の前や当日はしんどくなりやすいので、少しでも楽に過ごせるように、みやび整骨院に体をほぐしに来てください!

足下が悪い中でも来て良かったと必ず思ってもらえる施術を行います‼

明日からも鬱陶しい日が続きますが、風邪などにも気を付けて、乗り切りましょう‼

 

みやび整骨院
〒664-0851 兵庫県伊丹市中央4−5−10
072−779−8878
当院では予約優先性を実施しておりますので、是非お電話をお待ちしております!!!

 

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/04/11

季節の変わり目は体調が崩れやすい!?それは体質の問題かも!?!?気になったら阪急伊丹駅から徒歩5分のみやび整骨院へ!!!

お知らせ
2018/10/31

踵(かかと)が痛い、土踏まずが痛い、足底筋膜炎でお悩みの方はJR伊丹駅から徒歩7分、みやび整骨院まで!!

お知らせ
2017/11/27

伊丹市中央 整骨院 冬場に多い冷え症 目の疲れ 頭痛

お知らせ
2017/12/22

伊丹市中央 整骨院 胃もたれ 食べ過ぎ はり治療 東洋医学