株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

みやび整骨院|兵庫県伊丹市

伊丹市中央整骨院 坐骨神経痛 腰痛 痺れ 違和感

新着情報

伊丹市整骨院 中央 平松 西台 宮ノ前 梅ノ木などから幅広くご来院いただいております!!
交通事故治療 骨盤矯正 EMS治療 鍼(はり)治療の専門家!

腰痛 肩こり 神経痛などの症状はぜひ当院へご相談ください!!!

 

今日は坐骨神経痛についてお話したいと思います。

坐骨神経痛とは腰痛の一種で
腰~足先まである神経がなんらかの原因で障害され、
痛みやしびれ、違和感がある症状のことを言います
主にお尻や太ももの裏に痛みが出るのが特徴です。

なんらかの原因には
・椎間板ヘルニア
・梨状筋症候群
・腰部脊柱管狭窄症

整形外科で上記の診断をされたことがある方で
お尻・太もも・足に痛みが出ている場合、
坐骨神経に問題が発生しているかもしれませんね!
原因により、治療方法も違い、間違ってしまうと悪化してしまう事もあるので
しっかりと原因を探ることが大切です
整形外科に通い、原因もわかり、

腰の牽引をしたり
電気を当て温めたり
ストレッチをしたり

治療をしているけど、なかなかよくならない。
なかには整形外科に行ったが原因がはっきりわからなかったということもあります。

坐骨神経は、筋肉に囲まれており、周りの筋肉が固くなってしまうと
坐骨神経を圧迫して痛み・痺れを出します。
電気やストレッチでは緩めることが難しい筋膜やインナーマッスルもあるので、
原因がわからず困っている方や、
治療中だが改善されない方も
諦めず、一度みやび整骨院へご相談下さい。

 

みやび整骨院
〒664-0851 兵庫県伊丹市中央4−5−10
072−779−8878
当院では予約優先性を実施しておりますので、是非お電話をお待ちしております!!!

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2022/03/31

寝つきが悪い、夜中に目が覚める、睡眠の質が悪い・・不眠でお悩みの方!!

お知らせ
2021/04/12

産後の事を詳しく知りたい!!そんな方へのQ&A

お知らせ
2019/01/18

体が冷える、そのせいで体が痛むしんどいといった方は伊丹駅徒歩7分みやび整骨院へ

お知らせ
2018/05/23

交通事故には遭わないから大丈夫・・・遭ったらどうしますか!?交通事故治療のスペシャリスト!!サンロード商店街にあるみやび整骨院へ!!!