株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

みやび整骨院|兵庫県伊丹市

膝が痛い!!原因が何かわからない方は膝のスペシャリスト伊丹市中央みやび整骨院へ!!!

新着情報

皆さんこんにちは!
いつも当院のブログをご覧になって頂き、ありがとうございます!

今日は、本日来院して下さった膝の痛みを抱える患者さんがして下さった発言が印象的だったので、痛みの原因を探る方法についてお話させて頂こうかと思います。

例えば一口に「膝の痛み」といっても、色々原因はあります。
それが、周辺の筋肉の損傷が原因なのか、関節の中に問題があるのか、靭帯の損傷なのか、半月板なのか、成長痛なのか、はたまた骨のガンなのか………。

パッと見ただけで、それらを判別を出来る方は少ないのではないかと思います。

実際、本日来院して下さった患者さんは若い女性だったんですが、クラブで走り込みをした後に急に痛くなったとの事でした。

そして彼女がして下さった発言というのが「ネットで調べたら骨が原因だったんで、骨が悪いと思うんですけども………」でした。

色々と検査をさせて頂くと、どうやら膝の内側の靭帯と内側の半月板というクッション材を傷めておられた様で、そこに対する適切な処置と説明をさせて頂きました。

どうしても症状に困られた時、インターネットで検索される方も少なくないと思いますが、ネットの情報はまさしく玉石混合!
質の良い情報もあれば、質の良くない情報もあります。

そんな時、質の良い情報を見分けるには、ある程度の知識と経験が必要となります。
そんな時に、是非とも我々を頼って下さい!
我々は全員国家資格の保持者ですし、それ相応の知識を有し、常にグループ内で勉強会などをして高め合っております。

それはひとえに、患者様が必要とされる情報をお伝えして安心して頂く為です!
我々はそんなアツい想いと共に治療に臨み、いつでも貴方の来院をお待ちしております!
もちろん相談だけでも結構です!
是非一度、当院においで下さい!

 

伊丹市整骨院 中央 平松 西台 宮ノ前 梅ノ木などから幅広くご来院いただいております!!
交通事故治療 骨盤矯正 猫背矯正 EMS治療 筋トレ 産後骨盤矯正 キッズスペース完備 ダイエット 腰痛 肩こり ひざ痛 五十肩 神経痛 鍼(はり)治療なら、ぜひ当院へご相談ください!!!
みやび整骨院
〒664-0851 兵庫県伊丹市中央4−5−10
072−779−8878
当院では予約優先性を実施しておりますので、是非お電話をお待ちしております!!!

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2021/12/14

自分の姿勢気にしてますか?

お知らせ
2018/09/19

膝の痛みや変形で歩くのが辛い、筋力をつけたい!変形性膝関節症のお悩みならJR伊丹駅から徒歩7分、みやび整骨院までご相談下さい!!

お知らせ
2018/12/16

腱鞘炎ってどんなもの?痛くなったらどうしたらいいの?

お知らせ
2018/01/24

伊丹市中央整骨院 寒い日に気をつけること