株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

みやび整骨院|兵庫県伊丹市

腰にギクっときたら・・・ぎっくり腰!?早期治療が大切です!!伊丹市中央関西スーパー本店から徒歩1分のみやび整骨院まで!!

新着情報

<ぎっくり腰について>

 

 

そもそもぎっくり腰とは何でしょう。

ぎっくり腰は正式には急性腰痛症と言います。
重いものを持ち上げようとしたり、急な動きをした時に突然、腰に「ぎくっ」というような衝撃とともに激痛が走る症状です。
関節捻挫・筋肉の損傷・筋膜性炎症などが起こることでぎっくり腰になります。
欧米ではその急激な痛みから「魔女の一撃」などと呼ばれたりしています。

 

ぎっくり腰の原因とは何でしょう。

ぎっくり腰の原因は人によってさまざまで未だはっきりとは解明されていませんが、椎間板への負担や腰の筋肉疲労が考えられています。他にも内臓系の病気や精神的ストレスからくる腰痛によってぎっくり腰になってしまうケースもあるようです。
また、ぎっくり腰が原因でヘルニアになってしまう可能性もあります。

 

【【ぎっくり腰には鍼が効果的です】】

ぎっくり腰は早期治療が大切です。
鍼治療にはぎっくり腰専用のツボがあります。
そのツボを使いながら治療をし、
痛みを軽減させ、そのあとにぎっくり腰にならない身体に導く治療をします。

 

季節の変わり目に特に増える症状ですので、
ぎっくり腰を起こした際は是非当院でまでお問い合わせ下さい。

 

 

 

伊丹市整骨院 中央 平松 西台 宮ノ前 梅ノ木などから幅広くご来院いただいております!!
交通事故治療 骨盤矯正 猫背矯正 EMS治療 筋トレ 産後骨盤矯正 キッズスペース完備 ダイエット 腰痛 肩こり ひざ痛 五十肩 神経痛 鍼(はり)治療なら、ぜひ当院へご相談ください!!!
みやび整骨院
〒664-0851 兵庫県伊丹市中央4−5−10
072−779−8878
当院では予約優先制を実施しておりますので、是非お電話をお待ちしております!!!

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2023/04/02

肩こりと姿勢の関係について

お知らせ
2018/03/02

出産後からズボンが入らない!産後の腰痛や肩こりが辛い!お困りの方は伊丹市中央みやび整骨院へ!!

お知らせ
2022/03/31

寝つきが悪い、夜中に目が覚める、睡眠の質が悪い・・不眠でお悩みの方!!

お知らせ
2017/11/01

ホームページをリニューアルしました!