株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

みやび整骨院|兵庫県伊丹市

脛(すね)の痛み、シンスプリントでお悩みの方、痛みから早くスポーツ復帰したい方はJR伊丹駅から徒歩7分、みやび整骨院までご相談下さい!!

新着情報

今日はシンスプリントについてお話したいと思います。

 

 

シンスプリントとはランニングや運動時に脛の内側周辺に痛みを生じる事をいい、主に10代の運動する方に多い症状です。

 

原因

1. 筋肉の使いすぎ(オーバーユース)

2. コンクリートでの走り込み

3.足に合わない、クッション性の少ない靴での運動

4. 筋力低下、筋肉の柔軟性の低下

5. 筋肉の過緊張

 

上記の以外でも原因は様々ありますが、上記の理由が最も多いと言われています。

 

対処法としては、シンスプリントは足を休めるとこが第1です。

大会前などでどうしても休むことが出来ない場合は、運動をした後に入念にストレッチを行います、アイシングで冷やす事が大切です。

また痛みが軽くなったと思い普段通り練習を行うと再発する恐れがあるので、しっかりと治す必要があります。

 

当院ではシンスプリントに対してのストレッチやテーピングはもちろん、筋肉の緊張を取り除くための鍼治療なども行なっています。

また、家でできるストレッチや、日常生活などにおける指導などもしているので中々取れなかった脛の痛みで悩んでいる方は是非ご相談ください。

 

 

 

 

伊丹市整骨院 中央 平松 西台 宮ノ前 梅ノ木などから幅広くご来院いただいております!!
交通事故治療 骨盤矯正 猫背矯正 EMS治療 筋トレ 産後骨盤矯正 キッズスペース完備 ダイエット 腰痛 肩こり ひざ痛 五十肩 神経痛 鍼(はり)治療なら、ぜひ当院へご相談ください!!!
みやび整骨院
〒664-0851 兵庫県伊丹市中央4−5−10
072−779−8878
当院では予約優先制を実施しておりますので、是非お電話をお待ちしております!!!

 

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2019/01/14

膝の痛みを治したいと思っているが痛みで必要な筋力を鍛えれない、運動ができず痩せれないなどとお悩みの方は伊丹駅徒歩7分みやび整骨院へ

お知らせ
2017/11/29

伊丹市中央 整骨院 五十肩 根本治療 EMS

お知らせ
2018/03/21

最近イライラする!体調が崩れやすい!!ストレスかな?と思ったらJR伊丹駅から徒歩7分のみやび整骨院へ!!!

お知らせ
2018/07/31

最近便秘に悩んでいるそんな方は関西スーパー伊丹本店徒歩1分みやび整骨院へ