株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

みやび整骨院|兵庫県伊丹市

よく足裏にタコができるんだけど、、、その原因は姿勢かも!?

カイロ・整体治療

皆さんこんにちは!

伊丹市中央にあるみやび整骨院です!!

今回は足裏にできるタコについてお話します!

皆さんの中には足の裏にタコがある、もしくは過去にできたことがある方がいると思います!

その1つの原因が姿勢にあることはご存知ですか?

例えば前かがみの姿勢の人は歩く時や立っている時に重心が前に偏りやすいので、タコはつま先寄りに出来やすいです!
逆に体が後ろにもたれたような姿勢の人は、かかと寄りにタコが出来やすいのです!
さらに左右のバランスが悪い人は、どちらかの足にタコが偏って出来るパターンもあります!
このように姿勢を見ていくと、その人の普段の体の使い方までわかってくるのです!

そこから発展していくと、肩こりや腰痛などの症状も姿勢を見ることで、改善の糸口が掴めることがあります!

良くならないと諦めていた症状こそ是非とも当院にご相談いただけると幸いです!
私たちは全力であなたの力になる覚悟と知識と技術を持っています!
あなたの来院を待っています!!

 

みやび整骨院
〒664-0851 兵庫県伊丹市中央4−5−10
072−779−8878
当院では予約優先制を実施しておりますので、是非お電話をお待ちしております!!!

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/04/23

もしかして五十肩・四十肩?腕が痛くて上がらない、動かしづらいという方は伊丹市中央サンロード商店街内のみやび整骨院へ!!

お知らせ
2021/12/30

胃もたれ・胃痛・下痢・便秘、その他胃腸の症状でお困りなら、鍼灸で改善しませんか?

お知らせ
2018/08/29

疲労感、食欲不振、夏風邪など、夏の疲れが気になる方はJR伊丹駅から徒歩7分、みやび整骨院までご相談下さい!!

お知らせ
2018/03/12

骨盤がゆがむ原因は?生活習慣 出産後 セルフチェック 改善法 ゆがみを治して痛みのない生活を送りたい!という方は伊丹市中央みやび整骨院まで!