株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

みやび整骨院|兵庫県伊丹市

もしかして五十肩・四十肩?腕が痛くて上がらない、動かしづらいという方は伊丹市中央サンロード商店街内のみやび整骨院へ!!

新着情報

五十肩について

特に大きな怪我をしたわけでもないのに肩がとても痛くなり、次第に動かなくなる病気が五十肩です。

50歳前後でかかる人が増えるため五十肩と呼ばれます。実際には40歳以降からかかるようになり、45歳以降になるとぐっと増えます。

専門的には「肩関節周囲炎」と呼びます。40代の人がかかった場合は五十肩とは呼ばずに四十肩と呼ぶこともありますが、同じ病気です。

五十肩になった場合は適切な治療を受けないと痛みが長引く可能性があります。専門医の診察を受けることをお勧めします。

 

 

 

よくある質問ですが、

Q:五十肩になり2か月がたちました。いつ治るのでしょうか?自然に治りますか?

五十肩は、ある程度の期間は痛みが続きますが、最終的には(治療をしてもしなくても)痛みがなくなるという特徴があります。

ですが、痛みの期間や強さには個人差があり、一言で「五十肩」と言っても軽症から重症まで幅があることが知られています。
重症であるほど痛が長く続きます。軽い場合は数週間から数か月で痛みは治りますが、重症の場合は(適切な治療を受けなければ)最低でも1年半は痛みが続きます。

海外の研究では、重症の五十肩の場合、(湿布や痛み止め、リハビリなどの治療をしていても)3年経過しても4割近くの患者さんに痛みが残っていることが報告されています。

 

腕が上がらない、肩が動かせないといった動きの制限の度合いが強い人ほど重症ということが言えます。
ご自分が重症なのかもと思った方や、いつまでも治らない、という方はぜひ専門の当院の治療をお受けください。

 

 

 

 

伊丹市整骨院 中央 平松 西台 宮ノ前 梅ノ木などから幅広くご来院いただいております!!
交通事故治療  骨盤矯正  猫背矯正  EMS治療  筋トレ  産後骨盤矯正  ダイエット 腰痛  肩こり  ひざ痛  五十肩  神経痛  鍼(はり)治療なら、ぜひ当院へご相談ください!!!

みやび整骨院
〒664-0851 兵庫県伊丹市中央4−5−10
072−779−8878
当院では予約優先性を実施しておりますので、是非お電話をお待ちしております!!!

 

 

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/05/11

最近話題の首 肩のこり、頭痛、めまいが気になる「スマホ首」かなと思った方はぜひ伊丹駅徒歩5分みやび整骨院へ

お知らせ
2019/01/25

気温差で体調が悪くなりやすい方、くしゃみ・鼻づまり・せき等、寒暖差アレルギーでお困りの方、体質改善しませんか?

お知らせ
2017/12/18

伊丹市中央 整骨院 股関節の痛み 人工関節 手術前の筋力強化

お知らせ
2018/07/31

最近便秘に悩んでいるそんな方は関西スーパー伊丹本店徒歩1分みやび整骨院へ