株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

みやび整骨院|兵庫県伊丹市

不眠、頭痛、冷え、めまい、倦怠感などでお困りの方!自律神経の乱れが原因かもしれません。伊丹市中央サンロード商店街のみやび整骨院までご相談ください!!!

新着情報

今回は自律神経について

 

自律神経は消化器を動かしたり、体温調整をするなどで、普段無意識にしている呼吸、循環、消化、排泄、発汗、体温調整、睡眠などをコントロールしています。

 

自律神経には交感神経と副交感神経が存在し、交感神経は仕事やスポーツの時に心臓の拍動や血圧を高めて、精神活動を活発にします。主に、昼に活発になります。

 

副交感神経は睡眠、休息をとるときに働く神経で、心臓の拍動をしずめ、精神活動を休めます。主に夜、優位になります。

 

この二つがバランスを取り合い、身体の機能を安定に保ちます。

 

しかし肉体的、精神的ストレスを感じると交感神経が過緊張し、副交感神経が抑制されるので、
血液が鬱積し、血液の循環が悪くなり、不眠、頭痛、冷え、めまい、倦怠感など女性では月経不順など様々な、症状がおこります。

 

当院では独自の方法でツボを鍼で刺激し全身の気、血液の流れを調整することで自律神経を本来の働きに戻して自己免疫力をあげる鍼治療に力を入れています。

 

また生活習慣の指導もさせていただきます。

昼と夜の温度差、クーラーなどから、自律神経は非常に乱れやすい環境です。

 

不眠、頭痛、冷え、めまい、倦怠感などでお悩みの方、自律神経の乱れからかもしれませんよ!

是非当院でお待ちしております。

 

 

 

伊丹市整骨院 中央 平松 西台 宮ノ前 梅ノ木などから幅広くご来院いただいております!!
交通事故治療 骨盤矯正 猫背矯正 EMS治療 筋トレ 産後骨盤矯正 キッズスペース完備 ダイエット 腰痛 肩こり ひざ痛 五十肩 神経痛 鍼(はり)治療なら、ぜひ当院へご相談ください!!!
みやび整骨院
〒664-0851 兵庫県伊丹市中央4−5−10
072−779−8878
当院では予約優先性を実施しておりますので、是非お電話をお待ちしております!!!

 

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/04/16

姿勢が気になる方はぜひJR伊丹駅7分みやび整骨院へ

お知らせ
2018/03/23

足がしびれる!痛い!デスクワークや通勤が辛い!そんなときは伊丹市中央にあるみやび整骨院へ!!

お知らせ
2017/12/08

伊丹市中央 整骨院 腰痛治療のスペシャリスト

お知らせ
2018/11/02

咳が止まらない、鼻水が出る、喉が痛いなど、風邪かな?と思ったら、阪急伊丹駅から徒歩5分のみやび整骨院までご相談ください!!