株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

みやび整骨院|兵庫県伊丹市

疲労感、食欲不振、夏風邪など、夏の疲れが気になる方はJR伊丹駅から徒歩7分、みやび整骨院までご相談下さい!!

新着情報

だいぶ厚さがましになってきましたが、まだまだ暑い日が続くと思うので夏バテに気をつけてください。

今回は夏バテの症状と家で出来る対策を紹介したいと思います。

 

 

<夏バテの症状>

1.全身のだるさと疲労感

夏バテの代表的な症状です。

なんとなく体がだるく、疲れが取れにくい日が続きます。また、暑さによって睡眠不足になることも少なくありません。

それによって、さらにだるさや疲労感が増すという悪循環に陥ることもあります。

 

2.食欲不振

自律神経の不調によって消化器の機能も低下し、食欲不振に陥り、体に必要なエネルギーやビタミンの不足を招くことがあります。それによって、だるさや疲労感が増したり、無気力が増幅します。

 

<日常生活でできる予防法>

1.しっかり食事をとる

暑い季節になるとどうしても冷たい飲み物や冷たい食べ物ばかりたべてしまいますよね?

冷たいものを飲食し続けることで、胃腸に負担をかけてしまい、胃腸不良の原因となります。また自律神経の乱れも、胃や腸などの消化器機能の不調を招き、食欲不振に繋がります。

だからこそ冷たいものばかり食べず、栄養価の高いものをしっかり食べることで、疲労回復します!

特にビタミン類が多く含む物を摂取することが大事です。

 

2.室内温度の設定

体温調節は、交感神経・副交感神経のバランスによって保たれています。しかし、温度差が大きい環境では、この神経のバランスが壊れてしまいます。冷房の設定は、外気温との差が、5℃以下を目安としましょう。

 

3.睡眠をしっかりとる

疲れを溜めないのが夏バテにとって一番大事なことです。

なるべく早めの就寝時間を守ってぐっすりと眠り、その日の疲れをその日のうちに取り除きましょう。暑くて寝苦しいときは頭部を氷枕で冷やすと、早めに寝付くことができるうえ、より一層深い眠りが得られます。

 

上記の事をするだけで夏バテ予防になります。

残り少ない夏をしっかり乗り切りましょう、

又わからないこと、気になること、もっと知りたいことなどがありましたらいつでも当院にご相談ください!

 

 

伊丹市整骨院 中央 平松 西台 宮ノ前 梅ノ木などから幅広くご来院いただいております!!
交通事故治療 骨盤矯正 猫背矯正 EMS治療 筋トレ 産後骨盤矯正 キッズスペース完備 ダイエット 腰痛 肩こり ひざ痛 五十肩 神経痛 鍼(はり)治療なら、ぜひ当院へご相談ください!!!
みやび整骨院
〒664-0851 兵庫県伊丹市中央4−5−10
072−779−8878
当院では予約優先制を実施しておりますので、是非お電話をお待ちしております!!!

 

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2022/12/14

年末の多忙な時にやってくる・・その名は『ギックリ腰』❗️

お知らせ
2019/01/23

最近、音が聞こえにくい、耳に閉塞感がある、などの症状がある方は早めの治療で改善しましょう!!

お知らせ
2017/12/11

伊丹中央整骨院 神経による 頭痛 不眠 冷え 倦怠感 めまい

お知らせ
2017/12/30

伊丹市中央 整骨院 交通事故 治療