株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

みやび整骨院|兵庫県伊丹市

最近足がよくつる、こむら返りの原因とは?筋力との関係は?お困りの方は伊丹市中央関西スーパー本店から徒歩1分のみやび整骨院まで!!

新着情報

 

 

暑い日が続いています。
今日はそんなときに起きる症状としてこむら返りについて書いてみます。

 

こむら返りとは
ふくらはぎの筋肉が急に収縮すること(痙攣)によって足がつった状態になることです。

 

症状として
ふくらはぎの筋肉が収縮してるので
上腕のチカラコブを作ったときのような形状で激痛を伴います。
自らの経験上夏の蒸し暑い夜から朝にかけて就寝中に発症することが多いです。

 

原因として
就寝中に暑くて掛け布団がはだけてしまい
エアコンや扇風機の風が直接下肢にあたり冷えてしまい
筋肉が反応し症状がでます。
病気やビタミン・水分不足などで
症状が発生することもあります。

 

「冷やしてないし、水分もしっかりとっている」という方は下記が原因かもしれません。

 

【筋肉疲労】
足の筋肉に過剰な疲労感が溜まると疲労物質が溜まり、筋肉が痙攣しやすくなります。

 

 

【筋肉の低下】
筋肉の量が減ると足に行く血液が流れにくくなり、本来体を循環するはずの筋肉が回らなく なってしまい、結果疲労物質が溜まり足がつります。

こちらの場合ですと整骨院での治療が効果的です。

当院では筋肉疲労を回復させる治療と、筋力をつけるトレーニングにも力を入れております。
お困りのかたは是非当院でお待ちしております。

 

 

 

伊丹市整骨院 中央 平松 西台 宮ノ前 梅ノ木などから幅広くご来院いただいております!!
交通事故治療 骨盤矯正 猫背矯正 EMS治療 筋トレ 産後骨盤矯正 キッズスペース完備 ダイエット 腰痛 肩こり ひざ痛 五十肩 神経痛 鍼(はり)治療なら、ぜひ当院へご相談ください!!!
みやび整骨院
〒664-0851 兵庫県伊丹市中央4−5−10
072−779−8878
当院では予約優先性を実施しておりますので、是非お電話をお待ちしております!!!

 

 

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/06/15

つき指をした!!放っておくと危険かも!?是非みやび整骨院へご相談ください!!!

お知らせ
2017/12/20

伊丹市中央 整骨院 スマホ首 猫背 骨格調整

お知らせ
2018/05/11

最近話題の首 肩のこり、頭痛、めまいが気になる「スマホ首」かなと思った方はぜひ伊丹駅徒歩5分みやび整骨院へ

お知らせ
2018/06/01

毎年梅雨の季節の体の変化が気になる方はサンロード商店街のみやび整骨院へ