株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

みやび整骨院|兵庫県伊丹市

肩が痛い!動かしても動かさなくても!!そんな時は阪急伊丹駅から徒歩5分のみやび整骨院へ!!!

新着情報

皆さんこんにちわ!

突然ですが石灰沈着性腱板炎というものをご存知でしょうか?

50代女性の方が来院されました。肩が急に上がらなくなり痛くて動かせない、じっとしていても疼きがとまらない。そして痛くて夜が寝れないということで来院してくださいました。

実際診させていただくと痛みのないほうの腕で痛い方の腕を抱えるようにされており、少しでも動かそうとすると痛みを訴えられます。

肩関節の部分を触らせてもらうと熱感があり、軽く触ると痛みもきつく訴えられました。
このような場合、マッサージ治療や運動療法をしてしまうと逆に炎症をきつくする恐れがあるため出来ないです。
ただ、何もできないのではなく鍼治療をすることができます。鍼に関しては炎症部分に関してでも、直接刺激を入れることができ、炎症をはやく抑えてくれる働きがあります。
実際に受けていただきました、痛みが全部とれるわけではありません。その時は多少マシになる程度。
なぜ痛みがでるのか。の原因がとれていないからです。ただ、実際にはそれが石灰沈着性腱板炎なのか、他の症状なのかはわかりません。。
なので、無理に治療をせずに整形外科にてレントゲンをとってもらうことを勧めさせてもらい、行っていただいた結果、石灰沈着性腱板炎の診断を受けられ。炎症止めの薬を頂き、3日ほどで痛みは落ち着いてきました
痛みが落ち着いてから可動域が少し悪くなっていたのがあったので、また治療に来ていただきしっかりと可動域が出るようにさせてもらいました。
実際整骨院で診れる症状。診れない症状があります。そこに関してはしっかりと判断させてもらい、対応させてもらいますので、どんな症状であっても不安なことがあれば一度おこしください。
お待ちしてます!

 

伊丹市整骨院 中央 平松 西台 宮ノ前 梅ノ木などから幅広くご来院いただいております!!
交通事故治療 骨盤矯正 猫背矯正 EMS治療 筋トレ 産後骨盤矯正 キッズスペース完備 ダイエット 腰痛 肩こり ひざ痛 五十肩 神経痛 鍼(はり)治療なら、ぜひ当院へご相談ください!!!
みやび整骨院
〒664-0851 兵庫県伊丹市中央4−5−10
072−779−8878
当院では予約優先制を実施しておりますので、是非お電話をお待ちしております!!!

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/06/15

つき指をした!!放っておくと危険かも!?是非みやび整骨院へご相談ください!!!

お知らせ
2020/10/25

朝起きたら首が痛い!?寝違えの原因は普段からの積み重ねが原因かも??

お知らせ
2018/12/26

なかなか良くならない首の症状それはストレートネックによるものかもしれません。気になる方は阪急伊丹駅徒歩7分みやび整骨院へ

お知らせ
2018/07/31

最近便秘に悩んでいるそんな方は関西スーパー伊丹本店徒歩1分みやび整骨院へ