株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

みやび整骨院|兵庫県伊丹市

膝の痛みや変形で歩くのが辛い、筋力をつけたい!変形性膝関節症のお悩みならJR伊丹駅から徒歩7分、みやび整骨院までご相談下さい!!

新着情報

 

今日は皆さんも一度は耳にしたことがある変形性膝関節症についてお話しします。

 

変形性膝関節症とは軟骨が擦り減り膝が変形してしまい、炎症を起こし痛みを生じる状態をいいます。

 

原因は加齢や過度の関節運動、 、関節不安定症などによって軟骨がすり減ることで、クッションの役目を担う軟骨に過度な負担がかかり、軟骨の磨耗や消失、骨同士のこすれあい、 変形へとつながりますことなどが繋がるかとなどが挙げられます。

 

膝が痛くなると、そもそも歩くこと自体が嫌になりますよね?
そのため普段の運動量も減っていき、ひざを守っている膝関節の周囲の筋肉も衰えていくという悪循環に陥ります。日ごろから筋力トレーニング、関節の運動やストレッチなどを行うことがとても重要です。膝関節の周囲の筋肉をきたえることにより、膝を支え痛みを軽減するとともに、変形性膝関節症の進行を遅らせます。

 

当院では電気を使った筋力トレーニング、適切なストレッチなどを行います。
また日常生活の指導などもしています。
膝の痛みが改善されてない方は是非当院にご相談ください。

 

 

 

伊丹市整骨院 中央 平松 西台 宮ノ前 梅ノ木などから幅広くご来院いただいております!!
交通事故治療 骨盤矯正 猫背矯正 EMS治療 筋トレ 産後骨盤矯正 キッズスペース完備 ダイエット 腰痛 肩こり ひざ痛 五十肩 神経痛 鍼(はり)治療なら、ぜひ当院へご相談ください!!!
みやび整骨院
〒664-0851 兵庫県伊丹市中央4−5−10
072−779−8878
当院では予約優先制を実施しておりますので、是非お電話をお待ちしております!!!

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/06/06

頑固な肩こり・腰痛は姿勢が悪いのが原因?猫背を本気で治したい方!阪急伊丹駅から徒歩5分のみやび整骨院まで!!

お知らせ
2018/12/10

東洋医学的はり治療による根本的な症状改善

お知らせ
2021/06/14

放置しておくとまずい痺れに関してのQ&A

お知らせ
2018/03/07

体の調子が悪くなった際に気をつける事!治療法が気になる方は 阪急伊丹駅から徒歩5分みやび整骨院へ!