株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

みやび整骨院|兵庫県伊丹市

ギックリ腰になったら?はり治療なら早く痛みをとることができます!治った後のメンテナンスも伊丹市中央関西スーパー本店すぐのみやび整骨院にお任せください!!

新着情報

【ギックリ腰】

現役世代の方の来院で特に多いのが「ギックリ腰」と呼ばれる急性腰痛です。
私の経験では腰椎の問題ではなく、筋肉の引きつりが原因である場合が大多数です。
日常的に疲労が溜まった腰の筋肉が、不意に伸ばされたり、捻られた事がきっかけとなり、痙攣を起こすように固まっている状態です。
鍼でその原因の筋肉を刺激し、筋肉の引きつりを解除すれば、早期に改善が見込めます。

 

 

【どれくらいで治るんですか?】
個人差はありますが、痛くて日常生活がままならない期間はだいたい2~3日で終わります。その後は痛いけれどもなんとか生活できる日々が続き、完治するのは発症10日目以降です。最初の1週間はケアを中心にうけて、徐々にリハビリをすると治りやすいでしょう。

 

【予防】
日常の疲労の蓄積がおおいので、日頃のケアが大事になります。

 

当院ではギックリ腰が治った後のメンテナンス治療を数多くしてきています。

ギックリ腰にならない様にするメンテナンス、なった後の治療どちらでも大丈夫です!

是非当院でお待ちしております。

 

 

 

伊丹市整骨院 中央 平松 西台 宮ノ前 梅ノ木などから幅広くご来院いただいております!!
交通事故治療 骨盤矯正 猫背矯正 EMS治療 筋トレ 産後骨盤矯正 キッズスペース完備 ダイエット 腰痛 肩こり ひざ痛 五十肩 神経痛 鍼(はり)治療なら、ぜひ当院へご相談ください!!!
みやび整骨院
〒664-0851 兵庫県伊丹市中央4−5−10
072−779−8878
当院では予約優先制を実施しておりますので、是非お電話をお待ちしております!!!

 

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/02/16

伊丹市中央整骨院 体の疲れ 姿勢 骨盤矯正 歪み 運動不足 筋力不足

お知らせ
2018/08/15

疲労に効果的!?クエン酸!!!ぜひ試してみてください!!!JR伊丹駅から徒歩7分のみやび整骨院へ!!!!!

お知らせ
2018/08/11

お盆休みについてのお知らせです!

お知らせ
2018/07/18

フラフラする、めまいがする、立ちくらみがする、という方は、鍼治療で自律神経を整えましょう!阪急伊丹駅から徒歩5分のみやび整骨院まで!!