株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

みやび整骨院|兵庫県伊丹市

最近話題のストレートネック!!仕事中の辛い肩こりや目の疲れでお悩みの方は伊丹市中央みやび整骨院へ!!

新着情報

本日は皆さんがお持ちのスマートフォンからなる首の痛みについてのお話です。

 

 

 

近年の携帯電話事情はガラケーからスマホになり
その便利さから依存状態になり電車の中、歩きスマホ、といった常にスマホを見ている人が多い状況です。

そのため姿勢が崩れ首がしんどい、肩がこったなど10代の若い世代からの声も聞きます。

 

ストレートネックという言葉をTVなどで聞いたことがあるかもしれませんが
これは姿勢が崩れることによって首の弯曲が真っ直ぐになり過ぎてしまう状態です。
真っ直ぐというのは聞こえは良いですが背骨は適度に前後に弯曲があり曲がっています。

これが崩れると猫背やストレートネック、反り腰といった悪い姿勢になります。
悪い姿勢のままにしておくと首、肩、腰などに痛みとして出てきます。

そのため当院では普段の姿勢での指導、猫背、ストレートネックに対する矯正での治療を行っています。
痛みの出る前に治療し姿勢改善してより良い生活を送れるようにしていきましょう。

 

若い時に治す方が早く良くなりますので周りの友人や家族など
気になる方、心当たりのある方はお気軽に当院にご相談ください。

また当院ではキッズスペースも設けています。
小さいお子様がおられる方でもお気軽に来院下さい。

 

 

伊丹市整骨院 中央 平松 西台 宮ノ前 梅ノ木などから幅広くご来院いただいております!!
交通事故治療 骨盤矯正 猫背矯正 EMS治療 筋トレ 産後骨盤矯正 ダイエット 腰痛 肩こり ひざ痛 五十肩 神経痛 鍼(はり)治療なら、ぜひ当院へご相談ください!!!

 

みやび整骨院
〒664-0851 兵庫県伊丹市中央4−5−10
072−779−8878
当院では予約優先性を実施しておりますので、是非お電話をお待ちしております!!!

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2023/10/04

こむら返り、、、めちゃくちゃ痛いですよね(T ^ T)

お知らせ
2018/08/31

月経前の頭痛・だるさ・イライラ・気分が落ち込む等、PMSの症状でお悩みの方は阪急伊丹駅から徒歩5分のみやび整骨院までご相談ください!!

お知らせ
2020/11/29

交通事故治療は整骨院でも出来るんです!!ご相談くださいね!!!

お知らせ
2021/06/14

放置しておくとまずい痺れに関してのQ&A