株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

みやび整骨院|兵庫県伊丹市

体がだるい、疲れやすい、なんとなくしんどい・・夏の疲れ出ていませんか?「秋バテ」の症状なら、阪急伊丹駅から徒歩5分のみやび整骨院までご相談ください!!

新着情報

「秋バテ」という言葉を聞いたことがありますか?

秋バテは、夏の疲れが溜まったまま寒暖差の激しい秋を迎え、自律神経が乱れることによって起こる体調不良です。

特に今年は例年にないぐらいの猛暑で最近急に気温が下がっているため、体調を崩している方が多いようです。

今の時期「体がだるい」、「胃腸の調子が悪い」、「疲れやすい」、「頭痛がする」といった症状がある方は「秋バテ」かもしれません。

 

 

簡単な秋バテ対策をご紹介します。

 

① 体を冷やさない

まだ日中が暑いので、冷たい飲み物や食べ物が多くなってしまったり、薄着でで過ごしてしまったりします。冷えによって代謝が落ち、血の循環が悪くなると疲労物質が溜まりやすくなり、疲れが抜けません。温かいものを飲んだり、着るものを調整したりして体を冷やさないようにしましょう。

 

② 太陽の光を浴びて、適度な運動をする

早朝の太陽を浴びることで、自律神経の働きを高め、さらに運動で汗をかき、筋肉がほぐされることによって体の機能が活発になります。

 

③ 1日3食、バランスの良い食事を摂る

胃腸に負担をかけないために、よく噛んでゆっくり食べましょう。かぼちゃやさつまいも、さんまや鮭など秋の食材にもミネラルやビタミンが豊富に含まれているものがたくさんあります。積極的に取り入れましょう。

 

生活の中の少しの心がけが秋バテ解消につながります。

 

当院では「秋バテ」の様々な症状に対し、鍼(はり)治療で主に自律神経を整える治療を行っています。気軽にご相談ください!

 

 

 

伊丹市整骨院 中央 平松 西台 宮ノ前 梅ノ木などから幅広くご来院いただいております!!
交通事故治療 骨盤矯正 猫背矯正 EMS治療 筋トレ 産後骨盤矯正 キッズスペース完備 ダイエット 腰痛 肩こり ひざ痛 五十肩 神経痛 鍼(はり)治療なら、ぜひ当院へご相談ください!!!
みやび整骨院
〒664-0851 兵庫県伊丹市中央4−5−10
072−779−8878
当院では予約優先制を実施しておりますので、是非お電話をお待ちしております!!!

 

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2017/12/20

伊丹市中央 整骨院 スマホ首 猫背 骨格調整

お知らせ
2018/10/15

猫背だけど何か問題があるの?めちゃくちゃ問題ありです!!!是非一度みやび整骨院へご相談ください!!!!!

お知らせ
2023/10/04

こむら返り、、、めちゃくちゃ痛いですよね(T ^ T)

お知らせ
2018/05/03

膝が痛い!!原因が何かわからない方は膝のスペシャリスト伊丹市中央みやび整骨院へ!!!