株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

みやび整骨院|兵庫県伊丹市

環境が変わり、最近何となくしんどい、眠れない、食欲がない、など五月病かも?という症状がある方はJR伊丹駅から徒歩5分のみやび整骨院へ!!

新着情報

今回は「五月病」についてお話しします。

 

4月から心機一転、新しい職場で働くという方、また、異動や転勤などで環境が変わるという方も多いかと思います。

環境が変わればそれに対し適応しようとしますが、それがうまくいかなかったら憂鬱な気分になってしまいますよね。それが、「五月病」と言われるものです。

医学的な病名ではありませんが、ちょうどゴールデンウィークを過ぎた頃に発症するケースが多いため、五月病と呼ばれています。

時期的なものだから、と軽く考えているとこじらせてうつ状態になり、会社に行けなくなってしまったという実例もあるので要注意です。

 

 

主な症状は

□睡眠障害(寝付きが悪い、朝起きられないetc.)

□免疫力の低下(風邪をひきやすくなるetc.)

□頭痛

□食欲不振

□めまい、動悸

□会社へ行きたくなくなる

□イライラする

□焦りや不安を感じる

□何をするにも面倒くさくなる

 

なぜ環境が変化することで五月病にかかってしまうのか?

ポイントとなるのは、環境が変わると人間は自分でも気付かないうちに肉体的・精神的な疲労を蓄積させてしまうことがあるということです。

4月に知らず知らずのうちに積み重なったストレスが、ゴールデンウィークで緊張の糸が切れ、一気に重くのしかかり、五月病の症状が起きるのではないかと言われています。

最近では個人の性格等に関わらず、環境の変化をストレスに感じる人は非常に多いため発症する人が増えているようです。

 

当院ではこういった「五月病」の症状に対し、主に身体の面からそれぞれに合った治療をご提案させていただいています。

上記に挙げた症状に当てはまる方、いつも今の時期になんとなくしんどい、という方はぜひ一度ご相談ください!

 

 

 

伊丹市整骨院 中央 平松 西台 宮ノ前 梅ノ木などから幅広くご来院いただいております!!
交通事故治療  骨盤矯正  猫背矯正  EMS治療  筋トレ  産後骨盤矯正  キッズスペース完備  ダイエット 腰痛  肩こり  ひざ痛  五十肩  神経痛  鍼(はり)治療なら、ぜひ当院へご相談ください!!!

みやび整骨院
〒664-0851 兵庫県伊丹市中央4−5−10
072−779−8878
当院では予約優先性を実施しておりますので、是非お電話をお待ちしております!!!

 

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/11/12

肩が動きにくい動かすと痛みが出るなどの症状がある方は五十肩かもしれません。気になる方はぜひ一度阪急伊丹駅徒歩5分みやび整骨院へ

お知らせ
2021/11/15

最近多い腰痛の症状、そのまま放置はとても危険です!!

お知らせ
2018/08/15

疲労に効果的!?クエン酸!!!ぜひ試してみてください!!!JR伊丹駅から徒歩7分のみやび整骨院へ!!!!!

お知らせ
2018/05/11

最近話題の首 肩のこり、頭痛、めまいが気になる「スマホ首」かなと思った方はぜひ伊丹駅徒歩5分みやび整骨院へ