株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

みやび整骨院|兵庫県伊丹市

首が痛い!回らない!!よく寝違えをする!交通事故の後遺症!このような方は伊丹市中央みやび整骨院へ!!!

新着情報

今回は『首が回らない』症状についてお話しします。

誰でもこの症状は一度は体験されていると思いますが、とても辛いですよね。

頭は頚椎という首の背骨部分と沢山の筋肉によって支えられています。
この頚椎や椎間板、その周辺の筋肉に異常が起こると、首の神経の圧迫による痛みで、首が自由に回せなくなります。

寝違え、ムチ打ち、首の凝り、首の疾患等が日常で考えられる原因と思われます。

先日、当グループ院のスタッフがスノーボードで激しく転倒しムチ打ち(頚椎捻挫)になりました。

ムチ打ちは交通事故やコンタクトスポーツ等で首に強い衝撃を受けると、頚椎や首の靭帯、筋肉の損傷によって捻挫を起こした状態です。

首が回らない以外にも頭痛、目眩、のぼせ等様々な症状が出る事があります。

まずは病院にて診断を受けるのが基本ですが、そこまで酷くないけど首が回らなくて辛いといった症状をお持ちの方、一度当院に足を運んで下さい。

適切なアドバイスや治療が受けられますよ。

 

伊丹市整骨院 中央 平松 西台 宮ノ前 梅ノ木などから幅広くご来院いただいております!!
交通事故治療 骨盤矯正 猫背矯正 EMS治療 筋トレ 産後骨盤矯正 ダイエット 腰痛 肩こり ひざ痛 五十肩 神経痛 鍼(はり)治療なら、ぜひ当院へご相談ください!!!

みやび整骨院
〒664-0851 兵庫県伊丹市中央4−5−10
072−779−8878
当院では予約優先性を実施しておりますので、是非お電話をお待ちしております!!!

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/10/15

猫背だけど何か問題があるの?めちゃくちゃ問題ありです!!!是非一度みやび整骨院へご相談ください!!!!!

お知らせ
2018/04/16

姿勢が気になる方はぜひJR伊丹駅7分みやび整骨院へ

お知らせ
2018/08/31

月経前の頭痛・だるさ・イライラ・気分が落ち込む等、PMSの症状でお悩みの方は阪急伊丹駅から徒歩5分のみやび整骨院までご相談ください!!

お知らせ
2018/08/22

最近の夏風邪に注意しましょう!